スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* rgJb4u」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

303 謎の鳥

Fuky
2010/01/15 (金) 11:02:16

面白い文を見つけたので転載します
作者不明です

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

302 運転注意!!

Fuky
2010/01/13 (水) 08:16:20

朝から雪の名古屋です
明日も続いて雪の降る予報が出ています
自動車運転にはくれぐれもご注意下さい。

日曜日は久しぶりにスキーに出かける
予定のFukyでした。

301 Re : 労働災害

Hiro
2010/01/09 (土) 11:53:37

> 年始から事故が続きますね。。。
>
> ・柱溶接中に崩れて死亡事故

 動画で確認
 http://www.news24.jp/articles/2010/01/08/07151162.html#

>
> もう一度、安全を、品質を、価格を、見直してみたいものです。

 ん〜〜、いいこと言うなぁ〜。
 さすが・・・

300 労働災害

masa
2010/01/08 (金) 22:25:18

年始から事故が続きますね。。。

・化学工場で爆発
・クレーンが倒れ死亡事故
・柱溶接中に崩れて死亡事故
・エレベーターに挟まれ2名死亡

仕事が少なくって、単価に追われ時間に追われ、、、
仕事が荒くなってしまうんでしょうね。。。

ゼネコンも業者も、生き残っていかなくちゃならないけど。

じゃあ、何のための生き残り競争なのでしょうか?
会社を守るため?「会社を守る=従業員の身(生活)を守る+自分の身(生活)を守る」なんじゃないの???
死んでしまったら、死なせてしまったら、何にもならないじゃないですか。。。

不況だデフレだと「安ければいい」という、業界全体・世の中全体の風潮が、今回のような事故の根底にあるのではないでしょうか?

もう一度、安全を、品質を、価格を、見直してみたいものです。

299 新年明けましておめでとうございます

Fuky
2010/01/06 (水) 09:32:33

今年も一年、皆さん頑張って行きましょう
私は元旦におみくじを引きました
昨年は末吉でしたが今年は大吉でした
後厄も無事に終えてまた今年も生きて健康で
働いたり遊んだり出来る事に感謝して
この一年を頑張るつもりです。

さぁ、仕事しよっと。

298 フォローを!

Hiro
2010/01/04 (月) 17:38:45

Wataruさんが、Twitterを始めましたよ。
やってる人は、フォローしてあげてください。
アカウントは、 ito_wataru です。

ちなみに、今から始める人は、
http://twitter.com/ で、アカウント作成からです。

297 よいお年をお迎えください

Hiro
2009/12/31 (木) 17:26:15

今年も一年、ありがとうございました。
今年は、役職を交代していただいて、去年までと違い、
ものすご〜くリラックスして、参加できました。

来年もまだまだ大変な年になるかと思いますが、
この会で作った横のつながり、また、ほかのメンバーと交わしたさまざまな会話の中の、
本の小さな一言を、大きなヒントとして、
これからの自分の力に変えられるように、
お互い頑張っていきましょう。

今年最後のTwitterからの引用です。
これを年内に見ることが出来た方は、努力家でしょうね。

「あなたの今年を一文字で」あらわすと・・・

http://cake.oresama.jp/hitomoji/

みなさん、よいお年をー!!

296 『債権者判明』〜丸八ベニヤ(株)(名古屋市)

Hiro
2009/12/30 (水) 10:15:57

295 Re : 年収ジェネレータ

ヒマ人
2009/12/28 (月) 20:53:35

32‚500‚606円でした。

...ホントにこれだけあったら。。。!

294 年収ジェネレータ

Hiro
2009/12/28 (月) 16:25:03

自分の今年の年収を確認できます。

http://youzaka.shisobu.in/nenshuu.php


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI