スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* HLs6te」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

182 くいだおれ

Fuky
2008/07/09 (水) 17:05:41

大阪のくいだおれが閉店しました
大阪の工場見学の時に利用しましたし
また行きたかったのですが、残念ですね。

しかし、くいだおれと言いイタリア村といい
我々が利用すると(略)

181 クール・アースデー

ancho
2008/07/08 (火) 11:42:31

お久しぶりの書き込みです。

いつもお世話になっている。伊藤渉さんのブログから

こんなの見つけました。

http://www.ito-wataru.com/blog/index.html

ちなみにクール・アースデーは私の誕生日です。

180 お久しぶりです。

Hiro
2008/07/07 (月) 19:32:26

ここんとこ書き込みが止まっていますが、皆さん元気ですか?
あんまり面白いネタもありませんが、
ジャーナルのコラム「暖流」に
masaさんが執筆することになりました。
乞う、ご期待!!

暑さが本格化してきています。
工場、現場で作業されている方は、
水分補給を怠り無く。
決して事例集第2版のネタにならないように
ご注意くださいませ。

179 Re : 総会お疲れ様でした。

Fuky
2008/06/18 (水) 22:27:17

皆さん、総会お疲れ様でした
今年もまた色々と行事が目白押しではありますが
協力して頑張って乗り切りましょう。

RJグレード部会は8月末か9月頭に
滋賀県にありますフルサト工業のブレス工場の
見学会を計画しております、興味のある方は
参加して下さい。

これから夏本番ですが、駐車している車内の温度は
50度にも60度にも上がります、ダッシュボードでは
80度にもなるそうです、毎年駐車中の車内で
幼い子供が放置されて死亡する事件(事故?)がありますが
大人でも真夏の車内で長時間過ごすのは過酷であると
想像します。

まぁ、そんな記事も添えておきます。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006081501.html

178 総会お疲れ様でした。

Hiro
2008/06/16 (月) 15:56:57

会員の皆様のおかげで、今年も無事通常総会を終えることが出来ました。
大変ありがとうございました。
また今年度も一年間、特に役員の皆さんにはいろいろ無理を言うかもしれませんが、
どうぞご協力お願いします。

ところで、東北地方の地震に関してですが、
全国会長のメーリングリストを通じて、
東北各県の被害の状況が伝わってきています。
幸い、今のところ大きな被害を被った仲間はいないようです。

177 タスポにまつわるこんな話

Hiro
2008/05/28 (水) 18:26:45

知ってましたか?来月からタスポが無いと自販機でタバコが買えなくなるんですが、
一部の自販機では、運転免許証で変えるようになったのは、
新聞記事などで知ってるでしょうが、
その裏にはこんな話があったらしいです。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ea/24/

私もだいぶ前から申込書は持ってますけど、
いまだに申し込んでいません。

176 確かに。。。

masa
2008/05/26 (月) 07:45:46

今朝の我が家の会話。
私「いってきます」
娘「バイバイ!また遊ぼうね」
。。。
。。。。
。。。。。お父さんは頑張ります!

ちなみに見積もりは今年の5月20日でした。

175 って言うか masaさん

Hiro
2008/05/24 (土) 15:04:22

あなた、そんな時間まで仕事していると
そのうち子供に認識してもらえなくなりますよ ^_^;

でもそれって、最近の見積りなんでしょうか?
去年の暮れぐらいに取った見積りなのでは??

174 弊社は総合工事もやっていまして。。。

masa
2008/05/23 (金) 21:45:02

3階建て住宅で、他社さんの相見積りが流れてきました。
その中の鉄骨工事で、鋼材費95/kになっていました。
これが小さい工務店さんの認識レベルということでしょうか。。。

173 Re : 外観検査?

Hiro
2008/05/22 (木) 18:40:31

階段の外観検査書類は出したこと無いですけど、
要するに溶接外観の検査をして、「ゴーカクー」っていう書類を作ればいいんじゃないですか?
階段1基で1ロットにするといいかもしれませんね。

要は、監理者さんのところへ後から火の粉が落ちていかなきゃいいんでしょ。


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI