スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* IOhOJ9」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

394 建設業界、鋼材の品質確認に新たなガイドライン

Hiro
2011/07/13 (水) 12:18:34

ミルシート式から脱却なるか

建設業界における鋼材の品質を確認するための手段として、管理に負担を要するミルシート方式から、流通加工経路が明確に判断できる新たなガイドラインに沿った品質証明方式にシフトさせようとする動きが始まっている。

・・・

http://www.neji-bane.jp/kiji/20110712042034_n.html

393 鋼材価格

Hiro
2011/06/23 (木) 11:12:42

ここへ来てまたにわかに価格アップのきな臭さが漂ってるけど
本当のところはどうなんだろうね?
なんか情報入ってきてる?

390 中日新聞コラムより

Hiro
2011/06/08 (水) 20:07:31

前に新聞で読んだ震災に関するコラムです。
なんだか考えさせられます。

http://www7.plala.or.jp/bumboo/amulet/5/np/np60.html

389 Facebook

Hiro
2011/06/07 (火) 14:59:13

最近この業界の人でもFacebookのアカウントを取る人が増えてきました。

これ、すごい多機能でいろんなことができます。
故に最初はよくわからん状態になるのですけど(^_^;)

だけど、みんなが使えるようになれば、メーリングリストの使用頻度も圧倒的に減るだろうし、
簡単な連絡事項なら、こっちのほうがうんと楽ちんです。

まだの人も一度体験してみてはどうですか?
これから色々なサービスとかも始まると思うよ。
(お店がこれを使ったサービスをアメリカでは始めています)

391 Re : Facebook

tomo
2011/06/08 (水) 21:20:53

まず映画「ソーシャル・ネットワーク」を
観た方がよろしいでしょうか?(^-^)

392 Re : Re : Facebook

Hiro
2011/06/09 (木) 12:03:35

逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。
まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、
ただの人間ドラマらしいよw

387 おしえてQ

tomo
2011/05/28 (土) 14:21:48

先日、
「しょーぼんど 鉄骨ブレース接着工法」
なるものの見積り依頼を受けました。
恥ずかしながらはじめて聞く工法で・・・

どなたか、経験された方、また詳しい方
見積り及び施工にあたっての注意点など
アドバイスしていただけないでしょうか?

388 Re : おしえてQ

tomo
2011/05/31 (火) 21:04:15

masa殿 感謝です。

385 震災で駐車場崩落 2人死亡 町田のスーパー 警視庁が捜査

Hiro
2011/04/21 (木) 17:26:02

震災当日にニュースで流れていたスーパーコストコの駐車場スロープの話です。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042190135608.html

384 東建ホームメイトカップ

tomo
2011/04/20 (水) 11:58:56

先週、三重県多度まで
見に行ってきました。
やっぱり遼くんはかっこいいですね〜
勇太、青木、ジャンボもかっこよかったです。
自分もかっこだけでも、あ〜なりたいと思いながら
帰ってさぁ練習と思ったのですが、その翌日
自宅のペンキ塗り中、脚立から降りる時に
足首をくじき(痛)現在松葉杖状態で・・・
情けない・・・とほほ
ひやりはっと 読まなくちゃ(汗)

ちなみに東北義援金ボックスがあったので
小額ではございましたが募金してまいりました。

383 東北地方太平洋沖地震関連情報

Hiro
2011/04/20 (水) 11:37:11

日本建築学会東北支部の被災地調査資料があります。

http://news-sv.aij.or.jp/tohoku/

382 これならトン2万円でも儲かるかも!

Hiro
2011/04/19 (火) 16:50:56

1=2を見事に証明しています。
こういう頭の柔らかさを上手く利用できないものかと
ふと考えてしまいました。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/1=2

381 東京製鉄、前期純損失105億円に拡大=工場被災で特損

Hiro
2011/04/11 (月) 17:56:52

管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI