スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* iPV9cQ」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

380 どなたか

Nobu
2011/04/06 (水) 11:23:34

先日は春季例会に参加させて頂きありがとうございました。
ところで、どなたか L-100*100*13 - 2m 1本
お持ちではありませんか?
お知らせ下さい。

379 今こそ見直せ「メード・イン・ジャパン」の底力

Hiro
2011/04/06 (水) 09:58:20

日経ビジネスオンラインから
いい記事があったので紹介します。

常盤文克の「新・日本型経営を探る」
震災後のモノづくり復興、6つの条件
今こそ見直せ「メード・イン・ジャパン」の底力
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110328/219186/?rt=nocnt

378 おちょぼ稲荷

Fuky0027
2011/04/04 (月) 22:07:32

春季例会お疲れ様でした
長島温泉の湯は皆さんいかがでしたか?

日曜日にM支部長と一緒におちょぼ稲荷へ
参拝しました、不安で先の見えぬ時勢で
神頼みもありかと・・・・。

4日月曜日、二本の電話がありました
どちらも仕事の依頼の電話でありました
どちらも小さな仕事ではありますが
ありがたい一日となりました。

あと、息子の入学式があり
お昼頃に迎えに行きました
高校生の若い命のエネルギーに感銘いたしました
私にもあんな時代があって
それとなく過ごしてしまったのかと
後戻り出来ない無念さを深く心に刻みました。

若さの素晴らしさ
無垢な聡明さ
恥じらいなき大胆さ
息子の高校生活が
良き時間となる様に
祈るばかりです。

あと、C75x45を買おうと思って
注文したけど全部売り切れで無理だって
言われました。

374 震度5弱で倒壊した東京・町田の大型店舗の斜路

Hiro
2011/03/16 (水) 18:21:48

この柱の仕口部ってどうなってる?

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110312/546369/

377 Re : 震度5弱で倒壊した東京・町田の大型店舗の斜路

Fuky
2011/03/17 (木) 08:51:16

見たところ仕口が無いんじゃね?

373 支援物資に関する情報として

Hiro
2011/03/15 (火) 10:24:03

http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000001103140001

物資を送る場合は自分が住んでる地域の役所に問い合わせたほうが
よさそうです。

375 Re : 支援物資に関する情報として

tomo
2011/03/16 (水) 20:58:24

何か、すぐにでもしてあげたい気持ちは
よくわかりますが、受け入れ先の態勢が
整ってない限り「親切の押し売り」に
なる可能性があるので援助の仕方も
よく情報を取り入れた上で行った方が
良いと思いますが・・・
しかしニュース見てると・・・
今すぐにでも・・・う-ん・・・

376 Re : 支援物資に関する情報として

おさむちゃんでっす!
2011/03/16 (水) 22:19:08

ニュースで世界中で募金募金活動が行われるのを見て胸が熱くなりました。すぐにでもトラックにガスとウェルダ積んで駆けつけたいけど、今僕に出来る事は、募金だけです。

372 東北大震災に関して

Hiro
2011/03/14 (月) 10:50:50

みなさんの周りに直接的、間接的に被害にあわれた方、みえませんか?
まずは、被害にあわれ他方々へ、お見舞い、お悔み申し上げます。

すでに関東の方の影響で、物流が滞っていることもあるようです。
仕事への影響はないですか?
みんなで情報交換しあって協力していきましょう。

370 支部会しました。

又三郎
2011/03/07 (月) 18:49:40

お疲れ様です。
先日西三河知多支部・支部会が開催されました。

支部会前にゴルフコンペが吉良カントリーにて開催され、その後場所を衣浦グランドホテルに移動して
来期役員決め、正副報告などを行いました。

コンペは少々風もあり寒かったですが
天気にも恵まれとても楽しかったです。
(相変わらず自分は迷惑の
かけっぱなしでしたが・・・)
 で優勝は・・・でした! さすがです!

支部会の後は懇親会でまた盛り上がりました。
鳳凰、kaicyo...これまたさすがです(笑)
皆さん苦しい景気の中ではありますが、
当日は多数参加され、顔を拝見でき
仕事の愚痴もスケベなことなど
話題はいろいろでしたが
こうやって集まるのって大事だなと思いました。

正副も人が集まってナンボだと思います
本当に大変なご時世ではございますが
そこは重々承知の上、非難覚悟で・・・
あえて言わせていただけるのであれば、
名古屋の方の出席があんまり・・・
金山(名古屋)でやってるのに・・・
頑張っていただけたらなと思います。
(以上、又三郎のつぶやきでした)

失礼いたしました。

371 Re : 支部会しました。

ken
2011/03/09 (水) 00:03:29

西三河・知多支部様

元気そうなつぶやきでなによりです!
実際のところ、
政治、経済において
難しい時期ではありますが・・・

笑うかどには福来る!!

皆様の活躍を期待しております。

365 後継経営者研修

tomo
2011/03/03 (木) 20:30:18

今年も開催されましたね。
今年も愛知県から二名参加されましたね。
早速hpにて感想文を拝見させていただきました。
(見ていない方はぜひ一読を)
本当にお疲れさまでした。

自分も一昨年参加させていただき
とてもよい経験をさせていただきました。
そのグループ仲間は自分の中では
かけがえのない友となっております。
つい先日も第2回目の同期会が島根県で開催され
(第1回は兵庫にて開催)
今回は香川、兵庫、島根、そして
愛知(自分)の4名で再開を喜び、悩み、励まし
叱咤etc・・・観光も含めとても有意義な時間を
過ごしてまいりました。
次回は愛知開催と言われとても気が重いのですが
(世界の山ちゃんでやれと言われました・・・)
兵庫の方は次回全国大会の実行委員、香川の方は
全青会の理事で研修以来いつも自分はメンバーに
駄目出しばかりされていて、この集まりが今は
ひとつの自分のモチベーションになっていて
しっかりしなくちゃと反省しそして前に進む
いいきっかけになっております。

この研修はあと数回で終わると聞いております。
大変厳しいご時世ではございますが
(弊社は現在とてもやばい状況ですが・・・)
経験してみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

497 レス

気になるね
2012/03/23 (金) 02:21:00

お小遣いあげるからメールしておいで+.(・∀・).+♪ http://mbtu.net

363 いよいよ!

ken
2011/03/02 (水) 23:25:25

東京スカイツリー
いよいよ600mm超えですね!

昨年、見学に行けなかった事が
残念です。

また来週!

366 Re : いよいよ!

tomo
2011/03/03 (木) 20:42:24

東京スカイツリー見学
残念でしたね(>-<)

しょうがないので名古屋テレビ塔の下で
花見でもしましょうか(^。^)

368 Re : Re : いよいよ!

ken
2011/03/06 (日) 21:20:21

いいですね!!
ツルマpark、あたりでもかまいませんよ。

久しぶりに、ダラダラやりたいものです。

369 Re : Re : Re : いよいよ!

tomo
2011/03/07 (月) 18:12:51


ツルマparkもいいですね!!
でも西三河(碧南)に明石公園という
桜がキレイな遊園地があり
芝生もあって毎年にぎわってますよ。
その方が近いのでは(笑)

362 久しぶりに・・・

ken
2011/02/24 (木) 22:36:57

皆様、ご無沙汰しております。
この業界から離れてもうすぐ一年となります。
今日、久しぶりに鉄骨の柱をみました。
すでに懐かしい感もありましたが・・・
また皆様にお会いできる日を
楽しみにしております。

大きなお世話ですが
寂しい掲示板ですね。
こんな時こそ、
ここでつぶやいてもいいんでないかい?

GWジンガーのつぶやきでした。

364 Re : 久しぶりに・・・

tomo
2011/03/03 (木) 19:51:53

GWジンガー (゜□°;)
まさか・・・かつて「カスガイ」の地に
巨大な地下要塞を築き、その昔テーマソングが
二つ、三つ この掲示板で飛び交った・・・
しかも実際の本拠地は「カリヤ」で
実のところ出生は「キラ」の
あのGWジンガーさんですか?
(間違ってたらすみません m(--)m )

お元気そうでなによりです o(^-^)o

367 Re : Re : 久しぶりに・・・

ken
2011/03/06 (日) 20:19:17

おおあたり!!

481 男なら

キタコレ
2012/02/27 (月) 12:55:30

ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ◎ http://cwca.mobi


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI