スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* O5KmnF」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

62 明日から休みです。

Hiro
2007/08/10 (金) 18:27:26

どーも仕事の流れがうまくなくて
急遽、明日から夏休みになってしまいました。
ほんと、うちの会社って儲けるのが下手です。
青年部会のあの人やこの人のところみたいに
上手にたくさん儲かる会社になりたいです。

>あの人やこの人
 上手に儲かる方法をレクチャーしてください。
 お願いします。

60 選挙終わって

Hiro
2007/07/30 (月) 19:29:21

サッカー負けて
いよいよ夏本番!!

と、思いきや、また台風が来るようです。
今年の夏は、暑くなるんとちゃうんかい!

61 Re : 選挙終わって

Fuky
2007/08/01 (水) 21:17:27

皆さんは投票へは行きましたか?

投票に行かない国民は政治批判したらダメですよ
自分の権利を放棄したのだから。

私は毎回きっちり投票しております
私が選んでやった国会議員が毎日がんばってます。

最近は現場で音羽蒲郡インターの近くの
工場改修工事をしています
通うのが大変だけどがんばっています。

56 鋼材識別色 その後

Hiro
2007/07/12 (木) 21:02:54

みなさんどうですか?
鋼板にはきちんと塗色識別の施された鋼板が入荷していますか?
うちもまだまだなにも色が付いていない鋼板が入ってきます。時間かかりますね。
でも今日は、ちょっと希望のもてそうな連絡です。
実は昨日、4月に工場を見学したあの鋼管メーカより連絡がありました。
識別色に関して、全社にて検討中だそうです。
詳しくは、来週お会いして話をお聞きしてからになりますが、一つ前進です。
近いうちに橙色の線の入ったコラムが入荷するかもしれません。
また来週、報告します。

59 Re : 鋼材識別色 その後

Hiro
2007/07/27 (金) 19:45:26

ラインの色変えることは、全然問題ないようです。
ただし、その色を変えることによって、他のFAB等が困らないことが条件だそうです。
みなさん、周りの関係者にどんどんPRしてオレンジ色にしちゃいましょう!!

55 法改正に伴い

Hiro
2007/07/10 (火) 21:19:57

先月20日に建築基準法が改正されましたが、
皆さん実務で何か影響は出てきていますか?
先日、JSCAの技術委員会に出てきましたが、
ある設計士の方(超一流設計事務所の方)の話だと、
設計図書にデッキや露出柱脚の特記しようが載せてあると、VEによって他のメーカーのものに変えることは難しくなるようです。
また、私たちが懸念しているように「納まらない建築物」が出現することを恐れていました。

どんな些細なことでも、みんなで情報を共有しあって事前に解決することが出来れば、「くだらないこと」に時間を割く割合も減ると思います。
ここでも、メーリングリスト使うでも
方法は何でもかまいませんので、いろんな情報を持ち合いましょう。

58 Re : 法改正に伴い

Hiro
2007/07/19 (木) 19:45:23

300?u以下の2階建てくらいの住宅でも、
中間検査が入るようになるらしいです。
そのときに、設計図書に記載されている管理をなされていないと、不適合になるようです。
工事に着手する前に、標準仕様書、特記仕様書をよく確認しておく必要があります。

また、現在確認がなかなか下りないという現象が起きているようです。うわさでは、申請を出してから3ヶ月くらいかかるという話もちらほら・・・
注意しましょう。

52 教えて下さい。

miyamiya
2007/07/06 (金) 11:02:09

今チョットしたクレームで悩んでおります。
C鋼の胴縁で、切断した小口が塗装してない為に
施主から、監督にクレームが入りました。
皆さんの会社は、どうしてますか?
塗装してますか?
本当は塗装しないといけない事ですか?
どうか教えて下さい。

53 Re : 教えて下さい。

Fuky
2007/07/06 (金) 22:02:10

クレームって細かい部分が気になりだすと
どんどんと細かい話に進む方向のベクトルが強いので
普通では塗装しないような切り口までも塗装して
お客さまに納得して戴くのが一番の近道だと思います。

他にも問題のあった現場である可能性が大きいですね
それとお施主様のお友だちとか身内が建築業者だとか・・・・

塗装しろ!と言われている以上塗装するのが最善の解決方法だと思いますが、あなたに勇気があるなら
塗装したと言い張って施主の目を突くしかありませんね。

57 Re : 教えて下さい。

ancho
2007/07/13 (金) 09:35:52

昔、うちもありましたよ!

塗りました。

51 H.B

see
2007/07/05 (木) 20:25:08

Hiro様 H.Bでございます。
日頃の活動等ご苦労様です。
今後のご活躍期待しております。
今頃は錦三で豪遊かな・・・

54 Re : H.B

Hiro
2007/07/09 (月) 21:55:53

> see様 T.Yでございます。
> 日頃のご協力ありがとうございます。です。
> 今後のますますのご活躍期待しております。
> 今頃は錦三で豪遊かな・・・

最近、ネットに繋がりにくい状態が続いて、
久しぶりに入室しました。
お気遣い、ありがとうございます。
ちなみに、当日は家でゆっくりしてました。

49 エアコンが壊れたぁぁぁ

Fuky
2007/07/03 (火) 21:04:23

原寸場のエアコン(22歳独身)が壊れた
5年くらい前にも室外機のトラブルで修理したけど
今年は室内機のファンモーターのベアリングが
吹っ飛んで御釈迦・・・・。

幸いにして原寸するような仕事が今無くて
ラッキーだ
ラッキーだ。

50 Re : エアコンが壊れたぁぁぁ

masa
2007/07/04 (水) 15:34:31

うちの事務所のダイキン君は18歳です。
先日、2006年生まれの三菱さんとめでたく結婚しました。
電気代をみてびっくり。3分の1しかかかりません。
おかげで、嫁の三菱さんだけが毎日一生懸命働いて、旦那のダイキン君は左うちわです。
めでたし、めでたし。

47 総会 お疲れ様でした。

Hiro
2007/06/25 (月) 09:02:42

今年の総会も無事終了することが出来ました。
ありがとうございました。

次は秋季例会です。
田中支部長を中心に、西三河知多支部の皆さんには
いろいろご協力いただかなくてはなりませんが、
少しだけ青年部会のために時間を使ってください。
ここでも、もうすでに例会の内容に関する意見が寄せられていますが、どんな内容になるか楽しみにしています。

48 Re : 総会 お疲れ様でした。

see
2007/06/27 (水) 20:10:08

総会お疲れ様でした。
ホッと一息ですね。

秋季例会?そんなの「ポロ」に
決まってるじゃないですか。

ねぇ 「元気のミナもと」さん

46 明日は総会です。

安全運転の会長
2007/06/22 (金) 17:58:04

役員の皆さん、名古屋西・南支部の皆さん等
準備に関係する方は、運営のほう、よろしくお願いします。
年に一度の総会です。ゲストも見えます。
時間厳守でお願いします。

45 今日、南区の

Hiro
2007/06/19 (火) 19:51:13

路上でトラックの運転手が7〜8人の警察官に
取り押さえられていました。
道路にうつぶせにされて、後ろから羽交い絞めにされて
なんか、刑事ドラマを見ているようでした。
いったい、なにしたんやろ。あのひと。

ところで、総会後の懇親会の会場は
6階だそうです。お店に確認取りました。
間違って違う階へ行って、他のパーティーで楽しまないようにしてください。

495 挿入できるよ

age
2012/03/22 (木) 16:14:36

お小遣いあげるからメールしておいで(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://cwca.mobi


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI