スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* SFXJJK」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

144 フリードーナツ

Hiro
2008/02/01 (金) 19:03:03

3月加工の物件で、スリーブ補強にフリードーナツの使用を質疑で提案してみた。
返ってきた答えが、「変更届で役所へ行くのが面倒くさいから、ダメ」
それだけならまだしも、「エンドタブも鋼製でないとダメ」
いい加減にしろーっ!!!

こうして日本は、また近隣諸国に追い抜かれていくのであった。
あー、やだやだ。。。

141 立会い検査

ancho
2008/01/28 (月) 16:11:40

さーて、今日は立会い検査なので柱を広げて
梁を並べて汚い工場を掃除して、あと図面もプリントアウトして・・・。よし準備万端!!

監督、設計士、超音波、お施主さまがおいでになって
検査開始!!
超音波・・・良
柱寸法・・・良
梁寸法・・・良
書 類・・・良
完璧!!これでおしまい・・・。
「すいません。梁の材質が違ってますけど・・・。」
「何を言ってるんですか、そんなバカなことが・・・。」
H-446*199のWebのところにSMI400???何だそれわぁー?(驚)
注文書にもSS400と書いてあるし
鋼材屋に電話してネットで調べても分からない???
SM材でもないらしいし、スチール、メタル、アイアンの意味かな?それはないな・・・。
住友の意味かと思いきや、住友=高炉ではH-446*199は作ってないとの返事・・・。なんなんだー!?
まさか住友のフェイクなんじゃ・・・?
そんなこと考えてたら鋼材屋から電話が!?
「住友系列の電炉で作ったSS400という意味の印字だそうです。」とのこと。
何だそういうことか、よかったよかった。
そしてanchoの一日は終わって行くのでした。

142 Re : 立会い検査

Hiro
2008/01/28 (月) 19:04:25

SMI400

S・・・スチールのはずですが何か?
M・・・もしかして
I・・・イミテーション?
400・・・うそでも800と申します。

143 Re : Re : 立会い検査

Fuky
2008/02/01 (金) 14:43:48

検査でそんな所が発見されて指摘されると
ドキドキしちゃいますね、でも勉強になったし
無事に検査も終了してよかったですね。

そうやって経験してちょっとづつ心臓に毛が
生えて行くんだね、人間って。

414 べっ、べつに

ぷぅにゃん
2011/12/10 (土) 23:06:20

何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。(*´ω`)♂ http://ylm.me/

491 やってみ

age
2012/03/19 (月) 21:58:46

ぬいた(人・ω・)◎ http://cwca.mobi

140 新年会の時に

Fuky
2008/01/28 (月) 11:24:44

誰にお話したのか記憶がありませんが
とても不思議なノートがあって
イラストが描かれていてコメントも書かれて
いるのですが、現在認識されている言語ではなく
誰も読める人がおりません不思議なノート

「ヴォイニック写本」もしくは「ヴォイニッチ手稿」
と呼ばれております。

http://highway49.library.yale.edu/photonegatives/
のアドレスで「voynich」と検索して下さい。

プロフェッサーキューブ6面完成しました♪

137 任天堂、独り勝ちの構図くっきり

Hiro
2008/01/24 (木) 23:39:41

うちらも一役買ってるんですよね。
それにしても・・・

すごい(・・;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000965-san-bus_all

138 確かに・・・。

Fuky
2008/01/25 (金) 11:30:14

Wiiは操作方法が新しくて面白いです
WiiFitは売り切れ中です。

我が家にはDSも私以外の三人がそれぞれ保有し
通信対戦とかしてますし子供の友達も
ほとんどの子が持ってるもんなぁ〜

昔のファミコンからずいぶんと進化したもんだねぇ〜

561 アルバイト急募

真緒
2012/09/30 (日) 17:05:12

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(´-ω-) http://you.tts6.org

135 キター

tomo
2008/01/23 (水) 15:15:24

「H形市況 東京で急騰!
 流通、東鉄上げで転嫁加速」

やっぱりきましたねえ〜
東京製鉄が6千円引き上げましたね。
噂では、(まあ現実だとは思いますが)
これに続いて来月にも新日鉄が
上げるようです。
(これで終わらず、まだまだ上がるようです)
その上これに続けとばかりにコラムなど
各品種も上げに入るようです。
こうなると鋼材費だけで推定13万の世界に
なるそうです。
鍛冶屋 やめよーかな。
ふと思ってしまう今日この頃・・・
だ〜ず〜げ〜で〜「ガウジンガー!!」
(同じことを言うようですが、噂であってくれ〜)

136 Re : キター

Fuky
2008/01/23 (水) 17:30:55

情報ソース

東京製鐵価格表
http://www.tokyosteel.co.jp/price.html

助けて〜ガウジンガー〜!!

でも、ペットボトルの水は
トン30万円だから、まだ水よりは安い♪

139 Re : Re : キター

Fuky
2008/01/25 (金) 15:36:47

新日鉄15‚000upだそうです

新日鉄の様子を見つつ
東鉄さんも再度値上げの予定だそうです。

助けて〜ガウジンガー〜!!

130 超音波検査

Fuky
2008/01/21 (月) 10:38:46

ちらっと小耳にはさんだんですけど
超音波検査の対象が現在の9mmから
6mmに代わるらしいです。

誰か聞いた事ありますか?

131 Re : 超音波検査

tomo
2008/01/21 (月) 20:32:35

そのようですね。
今日、日本建築学会から
「鋼構造建築溶接部の超音波探傷検査規準・
同解説」
の改定講習会の案内が来ました。
その内容の?@に
適用板厚を板厚6mm以上に改定するとともに
角型鋼管柱溶接角部を適用範囲とすることを
明記した。とあります。
この講習会は東京・大阪のみで
行われるようですね。
まだ、名古屋とばしの風習があったのですね。
受けたいのですが、そこまで行く時間も予算も
ないので困っております。
「いっそ組合でやってもらえんかなぁ。」

JASS6の講習会に参加された方には案内が
いってるのかな?

さっそく学会ホームページ見てみよ。

132 学会のHPは

Fuky
2008/01/22 (火) 17:33:32

何か発見できましたか?
私も行ってみましたが
何処をどう探せば良いのか
判りませんでした(涙
何か発見されたら報告願います。

2月の仕事が薄いです
3月は耐震補強をやる予定です
ルービックキューブリベンジ(4x4x4)が
6面揃えられる様になりました。

133 Re : 超音波検査

Hiro
2008/01/22 (火) 19:03:00

日本建築学会のホームページから
「催し物・公募」→「日本建築学会催し物・公募」
と、進んでみてください。
講習会の案内がいっぱい掲載されてて、
その中の3月5日、11日のところにそれぞれ
東京と大阪での講習会の案内と申込書があります。
ちなみに、電話で学会に問い合わせたところ、
名古屋での開催は検討もしていないとのことです。
JASS6の講習会があんなに大盛況だんったのに、
何でまた「名古屋飛ばし」なんだぁ?

134 Re : Re : 超音波検査

Fuky
2008/01/23 (水) 08:18:14

講習会へ出掛けるのではなくて
超音波の変更点が知りたいのです。

名古屋を飛ばしたりすると↓↓なります
ご注意下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=a5nqCzDBd-g

調子の出てきた私は
プロフェッサーキューブ(5x5x5)
買って来ました♪

569 プレイ内容自由

れおん
2012/10/10 (水) 12:29:34

私を満足させてくれる男性様を募集しています。(。・ω・)ノ♪ http://movie.tts6.org

128 あけましておめでとうございます

Hiro
2008/01/05 (土) 14:57:53

本年もよろしくお願いします。

今年の一発目は、紅白にも登場した昨年大ヒットの
この歌の替え歌からです。
一人のときにためしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=jpFzZoBBISg

129 Re : あけましておめでとうございます

Fuky
2008/01/15 (火) 17:28:47

昨日の成人式にて
めでたく2回目の成人式を迎えました
私です。

新年会へ出席されました会員の皆様
OBの皆様、伊藤さんと村本さん
有意義な時間を共有できて良かったです

懐かしい顔も見れて、みんな元気そうで
なによりです。

私は、今年は厄年だからぼちぼち頑張りますが
皆さんはそれなりに頑張って一年を乗り切りましょう!

3月例会のプロジェクトチームの方々は
これからラストスパートお願いしますよっ♪

127 ありがとうございました。

Hiro
2007/12/29 (土) 15:56:58

今年も一年間、ありがとうございました。
来年も、本年同様あれもこれもいろいろ
よろしくお願いいたします。

124 Wiiは本当に品薄か?

Hiro
2007/12/27 (木) 09:06:16

125 Re : Wiiは本当に品薄か?

tomo
2007/12/27 (木) 15:40:51

先日、my brotherが
息子(5歳)のクリスマスプレゼントにと
Wiiを買ってくれました。
すぐに壊さないかひやひやです。
でも面白いっす。

「噂」ですが、来年そうそう
鋼材(全品種)¥15程度値上げが
あるとか・・・(ホントかよ)

この状況で追い討ちをかけるか。
かんべんしてちょ〜
(噂であってくれ〜)

126 Re : Re : Wiiは本当に品薄か?

Hiro
2007/12/27 (木) 17:30:02

> 「噂」ですが、来年そうそう
> 鋼材(全品種)¥15程度値上げが
> あるとか・・・(ホントかよ)
>
3月末までに徐々に値上げして
最終的には今より¥10〜¥15くらい
値上げするっていう話もあります。
ここへ来て仕事が動き出していますが、
あわてて動くと大変なことになるやも知れません。
注意しましょう。

また、ミルシートを要求すると「有料です」なんて
馬鹿なことを言っている流通業者もいるそうですが、
品物を作っているメーカーが言うならまだしも
横流ししているだけの流通業者が、
なんで他社の「社内検査成績書」で、金を取るんや?
そんな話は、突っぱねましょう。

123 新年会のご案内

Fuky
2007/12/26 (水) 09:57:54

今年も残すところ
あとわずかです。

皆さん安全作業にて無事に
新年を迎えましょう。

さて、来年1月11日(金)午後7時より
青年部の新年会を開催致します。

OB及び準会員の方々も多数参加予定です
出席の返事は回収中ですが、もしも都合が
つくのであれば、どしどしご参加下さい
総幹事は林昭栄さんですので、そちらまで。

場所は名古屋市中区栄1丁目4−33
「想」(そう)です
余計な事ですが、ピンポイントだと
北緯 35度10分3.84秒
東経136度53分42.31秒です


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI