スレッド掲示板「BBS Thread」

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* G6QZsW」と入力
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示

327 後継経営者研修感想文

Hiro
2010/03/18 (木) 12:31:01

今年、全構協の後継経営者研修に参加した、
名古屋東北支部の長谷川さんと伊藤さんの感想文がアップされてます。
今年もいいこと感じてきたみたいです。
みなさん、是非読んであげてください。

親会ホームページの左側サイドバーの
「教育委員会通信」を選択してください。
信田委員長の挨拶の下に記載されてます。

http://www.atk.or.jp/

326 楽しかった見学会

Fuky
2010/03/16 (火) 16:50:38

朝はちょっと早くて大変でしたが
皆と一緒に二日間、楽しい見学会でした。
スカイツリーは完成したら絶対にまた行きたいですね。

帝国ホテルのパンが美味しかったです
お土産がホテルでは買えませんでしたので
日曜日に明治村の帝国ホテルでチョコレートを
買って食べました、120周年のビールはありませんでした。

企画して頂きました委員会の皆様ありがとうございました
今後も素晴らしい企画が続くと思いますが宜しく
お願い致します。

324 スカイツリー+KAIT工房見学

Hiro
2010/03/07 (日) 16:24:51

親会事業ですが、いよいよ今週末となりました。
途中、スカイツリー現場内に入れなくなりそうでしたが、
設計者の計らいにより、無事見学できる運びとなりました。
とても楽しみです。

また、KAIT工房のほうも、一昨日の大学講座で
いろいろな話を伺うことができ、ますます楽しみとなってきました。

どちらも他では経験できない体験をできそうです。
週末まで、体調を崩さないように留意です。

325 出発時間

Hiro
2010/03/08 (月) 17:06:05

出発地が名古屋駅の方は、
駅裏(新幹線側)の ビックカメラの前から6:30出発です。
バスは、鯱バスです。お間違えなく。遅刻なく。

豊川インター出発組は、7:30ごろにバスが到着する予定です。
到着が遅れて、相手先に迷惑のかかることのないように
ご協力お願いいたします。

322 悔しい銀メダル

Fuky
2010/03/02 (火) 10:05:28

うちの真央は結局2位の銀メダルでした
キム・ヨナ選手の演技はとても素晴らしく
金メダルにふさわしい内容だったと思いました。

他の競技も色々ありましたが
リュージュで検査ステッカーを剥がして
失格になったのは悲劇的でしたね
何しにカナダまで行ったのか?本人の落胆を
思うと切なくなります。

さてさて、3月突入しました
浅田鉄工スキー部(会員2名)は
岐阜と長野のスキー場を色々と周ってきました
今週7日はチャオ御岳の予定です、まだまだ2Mも
雪があります、一緒に楽しみませんか?
http://www.ciao.co.jp/

あと、今週の土曜日から明治村にて
明治探検隊5が開催されます
家族と散歩がてらにいかがでしょうか?

http://www.meijimura.com/event/tankentai5.asp

323 Re : 悔しい銀メダル

Hiro
2010/03/03 (水) 12:02:42

うちの真央・・・うぅぅぅ。

あ、そうそう。2チャンネル炎上しましたね。
かなりの数の速射砲がいっぱい飛んできたらしいです。

キムヨナさんは、本当に素晴らしい演技でした。
でも、演技としては素晴らしいが、スポーツとしてはどうなんだ?
いくら素晴らしくても、ちょっと点数高すぎない?
と言う声が、かなり上がってます。
この引退も、初めから引かれていたレールらしいし。

何はともあれ、選手の皆さん、ごくろうさまでした。です。

320 バンクーバー五輪開幕

Fuky
2010/02/15 (月) 16:26:28

 先週末から始まりました冬季五輪
ジャンプのノーマル・ヒル、男子複合
女子モーグルなどメダルには手が届きませんでしたが
日本選手の奮闘ぶりに感動しております。
 特に印象深かったのは女子モーグルの里谷多英選手でした
転倒して順位は散々でしたが、突っ込んだ切れのある滑りで
さすがは長野のゴールドメダリストだと感じました。

 スノーボードの国母選手もアレコレ言われていますが
雪の上で素晴らしい演技を見せてもらいたい物です。

愛知県勢の多数出場するフィギアスケートも今後の注目です
世界のレベルは高いですが愛知のレベルも負けていないはず
皆頑張って欲しいですね
うちの真央ちゃんの応援も宜しくお願いします。

321 Re : バンクーバー五輪開幕

Hiro
2010/02/16 (火) 15:09:17

今大会最初の日本人メダリストが誕生しました。
スピードスケート男子500mで、
長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治選手が銅メダルです。
心から祝福したいと思います。
まだまだ競技は続きます。
引き続き、日本の選手には頑張ってほしいものです。

319 名古屋のSNS誕生

Hiro
2010/02/11 (木) 12:51:36

名古屋近郊(東海3県くらい)の人たちが集まるSNSができています。
Twitter利用者が中心ですが、利用していない人もたくさんいます。
参加しませんか?
地元の話題で盛り上がれるので、面白いですよ。

先にこっちを始めて、ツイッターにも足を踏み込むのもありです。
一度覗いて見てください。

http://twinagoya.ning.com/

318 「危ない企業300社リスト」衝撃の中身

Hiro
2010/02/08 (月) 18:52:32

今月になり、続々と倒産のニュースが入ってきます。
このページでは、ゼネコンに注意が必要との記述がされています。

情報確認はここで↓↓↓

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_company__20100208_14/story/08fujizak20100208021/

317 BHPとリオが統合で公取委に事前相談 1次審査へ

Hiro
2010/02/04 (木) 12:15:02

鋼材価格に大きな影響が出るニュースです。
注視していてください。

ソース 日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100203ATFS0301A03022010.html

316 立春です

Fuky
2010/02/04 (木) 09:40:29

ちょっと天気も悪く寒いですが、本日は立春です
昨日、節分と言う事で毎年恒例の大須観音にて
豆まきをしてきました。
高いステージの上から群がる群衆へ向けて
「福は内、福は内、福は内」と呼び声を上げながら
豆を撒くのですが、なんとも優越感があって止められません。

こうして厄年と後厄を無事に過ごして
今日からは自由の身だわ。

7日(日)息子とスキーへ行きます
何方かご一緒しませんか?
「ヘブンスそのはらスキー場」でお待ちしております。

314 建基法「運用改善」(1)適判、計画変更の手続きは?

Hiro
2010/02/02 (火) 16:19:24

 国交省は、09年末までに建築設計や施工、不動産、消費者など約20の関係団体にヒアリングを実施。省内での検討を経て、以下のような対策を打ち出した。

<建築確認審査の迅速化>
1.確認申請図書の補正できる対象の拡大など(告示改正)
2.確認審査と構造計算適合性判定(適判)の並行審査を可能とする(告示改正)
3.確認審査などの報告に関するチェックリストの項目の簡素化(告示改正)
4.「軽微な変更」の対象の拡大(規則改正、技術的助言など)
5.大臣認定変更手続きの簡素化
6.審査期間短縮および審査のばらつきの是正(技術的助言など)

<申請図書の簡素化>
1.構造計算概要書の廃止(規則改正、告示改正)
2.建築設備に関する確認申請図書の簡素化(規則改正、告示改正など)
3.建築材料・防火設備などに関する大臣認定書の省略(技術的助言など)

<厳罰化>
1.違反設計などへの処分の徹底
2.広範なサンプル調査の実施


管理画面
BBS Thread v2.0.1 © シングスCGI